言い間違えグランプリ決定!


 
グランプリは「お食事券→汚職事件」に決定しました!

詳細な結果は以下のとおりです。

「言い間違えグランプリ」は2004/03/11〜03/23に行われました。
たくさんの投稿&投票ありがとうございました。

有効回答:76

順位 項目 得票数 割合
1 お食事券→汚職事件 6 7.9%
2 アボガド→アボカド 5 6.6%
2 性感帯移植→生体肝移植 5 6.6%
2 ヤッホー→Yahoo! 5 6.6%
5 ビッグカメラ→ビックカメラ 4 5.3%
5 重いコンダラ→思いこんだら(巨人の星の歌です) 4 5.3%
5 レット・イット・ビー→エルピー 4 5.3%
8 エンギリ→エリンギ(白いきのこみたいなの) 3 3.9%
8 サーフモード→SafeMode(セーフモード) 3 3.9%
8 猫にカバン→猫に小判 3 3.9%
8 白い巨塔→白い巨豚(キョトン) 3 3.9%
8 アドベ→Adobe 3 3.9%
13 ベラ1枚→ペラ1枚 2 2.6%
13 コペピ→コピペ 2 2.6%
13 ディスク→デスクトップ 2 2.6%
13 かくちょうこ→拡張子 2 2.6%
13 ミクロソフト→Microsoft 2 2.6%
13 生醤油(きじょうゆ)→騎乗位(きじょうい)・・ちょっと大人の世界m(__;)m 2 2.6%
19 生蕎麦(なまそば)→きそば 1 1.3%
19 CSS→CCS(スタイルシートの略です) 1 1.3%
19 ふいんき→雰囲気(ふんいき) 1 1.3%
19 かいがん→開眼(かいげん) 今日アナウンサーが・・・(ーー;) 1 1.3%
19 ねんぼう→ねんぽう(年俸) 1 1.3%
19 ひまつぶし→ひつまぶし 1 1.3%
19 ふりじん(理不尽)by私の祖母(今年98歳) 1 1.3%
19 シン星人→新成人 1 1.3%
19 直リン→直ブックマーク(直お気に入り) 1 1.3%
19 槍研げる人になろう!→やり遂げる人になろう! 1  1.3%
19 五千円ありがとうございます→ご声援ありがとうございます 1 1.3%
19 うまらやしい→うらやましい 1 1.3%
19 WOWOW→ワオワオ 1  1.3%
19 シュミレーション→シミュレーション 1 1.3%
19 マニュキア→マニキュア 1 1.3%
19 レピシ→レシピ 1 1.3%
35 通信簿ーツーシンボ→ツーチンボ 0 0%
35 Dreamweaver(ウィーバー)→ドリームウェーバー 0 0%
35 ツーシンボ→ツーチンボ 0 0%
35 シシャモ鍋→シャモ鍋(軍鶏鍋) 0 0%
35 いばらぎけん→いばらきけん(茨城県) 0 0%
35 キャベッジ→キャベツ 0 0%
35 サクロン→アクロン 0 0%
35 Adobe・・・ちなみに「アドビ」だそうです。 0 0%
35 ひらしげばし→白髭橋 0 0%
35 ひようしんど→使用頻度 0 0%
35 アニュマル→マニュアル 0 0%
35 タスパ→パスタ 0 0%
35 ケセラパサラ→けさらんぱさらん 0 0%
35 ヤオフク→ヤフオク 0 0%
35 クイック→クリック 0 0%
35 バトミントン→ 0 0%
35 ノーパン→ノーパソ 0 0%
35 キロロの歌でほーら→ローラ? 0 0%




コメント一覧

レット・イット・ビー→エルピー - 2004/03/22(Mon) 08:54:00
空の若き日、よくレコードかけてエルピーと歌っていたっけ!はじかしぃ〜〜〜!
懐かしいよぉ〜!
エンギリ→エリンギ(白いきのこみたいなの) - 2004/03/21(Sun) 22:22:34
スーパーに並んでいるのをな〜んとなく読んでしまうと“エンギリ”、でもちゃんと読むと“エリンギ”
しゃきしゃき歯ざわりが好きですね〜(アキラ)
レット・イット・ビー→エルピー - 2004/03/21(Sun) 21:55:26
学生の頃、レット・イット・ビーをエルピーと歌っていました!
レット・イット・ビー→エルピー - 2004/03/21(Sun) 21:25:03
昔、ビートルズのレット・イット・ビーを歌う時エルピー♪と歌ってた。今聞いてもエルピーって聞こえる。
槍研げる人になろう!→やり遂げる人になろう! - 2004/03/21(Sun) 19:09:52
私的には、かなりいけてました〜。腹、いたい。
白い巨塔→白い巨豚(キョトン) - 2004/03/21(Sun) 17:38:52
白いキョコン?(≧∇≦) (思い切りアホ!→fuul)
CSS→CCS(スタイルシートの略です) - 2004/03/21(Sun) 17:36:54
Cascading Style Sheet だって!( ・◇・ )へーー(fuul)
白い巨塔→白い巨豚(キョトン) - 2004/03/21(Sun) 10:41:54
ひそかにこう呼ばせていただいています。
ビッグカメラ→ビックカメラ - 2004/03/19(Fri) 23:18:53
最近、さ○らやのほうが好きかも。
ビッグカメラ→ビックカメラ - 2004/03/19(Fri) 23:09:50
ビックカメラの店員さんとの会話。
「どちらへお届けしますか?」
「23区内なんですけど〜」
「?? 住所を言っていただかないとわかりませんよ。」
(;==)
ビッグカメラ→ビックカメラ - 2004/03/19(Fri) 06:43:00
ビーック ビック ビック ビックカメラ♪
アボガド→アボカド - 2004/03/15(Mon) 23:46:24
八百屋さんでアボカド見つけました。思わず(* ̄m ̄)プッ。弁護士には見えませんでした。アハ(fuul)
アボガド→アボカド - 2004/03/15(Mon) 06:58:33
アボカドはメキシコ、アステカ人の言葉で「睾丸」の意。アボガドはスペイン語で「弁護士」の意。さあ、どっち。
ベラ1枚→ペラ1枚 - 2004/03/14(Sun) 23:16:40
_| ̄|○ (fuul)
ベラ1枚→ペラ1枚 - 2004/03/14(Sun) 21:27:28
んー、惜しかったですね。投稿させてもらいました。
直リン→直ブックマーク(直お気に入り) - 2004/03/14(Sun) 18:19:50
「お気に入り」にURLいれて、そっからアクセスするのって直リンっていうのかしら?
「直お気に入り」っていう言い方も変だし。(fuul)

アボガド→アボカド - 2004/03/14(Sun) 17:59:19
これってふつーに言ってません?お料理番組でも言っている気がしてるのはわたしだけかな?
お食事券→汚職事件 - 2004/03/14(Sun) 08:43:39
高校卒業まで何が悪い事なのかと疑問でした(恥
お食事券で何が悪いの??みたいなw(紫悠)
ディスク→デスクトップ - 2004/03/13(Sat) 09:57:11
本気で知らなくて、当初ランキングサイトに登録する際こう入れてました。気づいた時にあわてて直してたり(^^;)。でも検索サイトでディスクトップで検索すると、約4万件引っかかります(笑)。(花屋2号)
かくちょうこ→拡張子 - 2004/03/12(Fri) 23:38:08
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! 笑い死にしそうでした。(fuul)

シン星人→新成人 - 2004/03/12(Fri) 19:13:57
ワタシのサイトの日記でも書きましたが、ラジオで「シンセイジン」と発音された言葉を「シン星人」(シン星からきた宇宙人)と聞き間違えました(にへどん)
ひまつぶし→ひつまぶし - 2004/03/12(Fri) 19:10:34
最近「ひつまぶし」を出すファーストフードができたんですが、「ひつまぶし」=中部地方版蒲焼のことを「ひまつぶし」と読んでしまう東京人は結構多いです。(あ、にへどんでした)(前の重いコンダラもね)
重いコンダラ→思いこんだら(巨人の星の歌です) - 2004/03/12(Fri) 19:00:45
私世代の人はほとんどこう思っています(グランド整備に使うローラーのことを「コンダラ」だと思っています)
ねんぼう→ねんぽう(年俸) - 2004/03/12(Fri) 18:47:28
今も間違えます。
性感帯移植→生体肝移植 - 2004/03/12(Fri) 16:57:46
ふむ

あってもいいなぁ(おバカ) ぶぅけ
ふいんき→雰囲気(ふんいき) - 2004/03/12(Fri) 13:24:20
私も小学生の頃そう言ってました♪(おたりお!)
エンギリ→エリンギ(白いきのこみたいなの) - 2004/03/12(Fri) 11:05:55
『誰と縁切るわけ?』と、笑われたあたし…(実話です…ぴ!)
アドベ→Adobe - 2004/03/12(Fri) 09:27:34
Adobe・・・ちなみに「アドビ」だそうです。知らなかったのは私だけ?
アドベ→Adobe - 2004/03/12(Fri) 00:04:47
つい最近まで読みかた知りませんでした…
マニュキア→マニキュア - 2004/03/11(Thu) 21:22:19
私が少女?の頃マニュキアと覚えちゃって一年位 人にもマニュキアとゆうのだと 教えてあげました
アボガド→アボカド - 2004/03/11(Thu) 20:38:01
初めて知りました(よーぺー)
サーフモード→SafeMode(セーフモード) - 2004/03/11(Thu) 19:55:28
サーフモードって言われて分かってるふりしてしまいそう。アハ (fuul)
ふりじん(理不尽)by私の祖母(今年98歳) - 2004/03/11(Thu) 19:52:57
どなたの書き込みでしょうか。大爆笑!!(ゲラゲラ fuulでした〜〜
アボガド→アボカド - 2004/03/11(Thu) 19:09:23
ずっとアボガドだと思っていました。
アドベ→Adobe - 2004/03/11(Thu) 19:06:19
あの超高級画像処理ソフトも何だか身近に感じられますね♪(おたりお!)
性感帯移植→生体肝移植 - 2004/03/11(Thu) 16:49:55
文字にするとすぐにわかりますが、アナウンサーもひょっとしたら間違ってるかも(^_-)-☆(とんとん)
性感帯移植→生体肝移植 - 2004/03/11(Thu) 15:52:08
妙にうけてしまった私って。(爆) (fuul)
コペピ→コピペ - 2004/03/11(Thu) 15:50:56
いまだに間違えてます。(〃∇〃)  (fuul)
ディスク→デスクトップ - 2004/03/11(Thu) 15:49:28
指摘していただいてありがとうございます。(fuul)
ヤッホー→Yahoo! - 2004/03/11(Thu) 15:48:16
o( ≧▽)ノギャハハ (fuul)
サーフモード→SafeMode(セーフモード) - 2004/03/11(Thu) 15:11:17
ミクロソフトとの併せ技でくらい、一瞬何語か分かりませんでした・・・
ミクロソフト→Microsoft - 2004/03/11(Thu) 15:08:33
実話です