2005/01/27 <移転しました。>

ブログを始めて1週間。
だいぶ慣れてきたので日記はブログのほうで書いて行こうと思います。
引き続きよろしくお願いします。(ペコ

これからもたくさんアクセスしてもらえるとうれしいなぁ〜

fuul's Diary


2005/01/20 <Blog>

以前からやってみたいと思ってたブログ、ついにはじめました!

ここ

まだぜ〜んぜんカスタマイズしてないけど、なんとかかんとか設置はできたみたいです。
はっきし言ってCGIは苦手です。
ぐずぐずしてなかなか着手しなかったのも時間かかるのわかってたから。

ずっと私の日記読んでくれてる方はわかってくれますよね?
パーミッションとかエディタが宇宙語でしかなかったときを考えると半日でMTが設置できたのは驚異的です!
ってレベル低すぎだし。(笑)


以下は参考にさせていただいたとこです。
とってもわかりやすかったです。多謝!

Dr.Blog
ロリポップ・オンラインマニュアル





いずれこの日記を移行しようというもくろみなのでありますが、果たしてどうなることやら。
コメントとかつけてもらえたらうれしいで〜す!
よろ〜♪


2005/01/17 <風邪といちご>

2〜3日前からなんですけど、風邪ひいたみたいです。
早く治そうと思って風邪薬を1日3回のところを5回飲んでみました。

夜中に吐きました。

良い子は真似しないように♪



幸い熱は出なかったのでゴホゴホやりながら仕事には行ってます。


かわいそうだと思われたらしくいちごを買ってもらえました♪
すご〜くおいしかったです。

いちご





もうだいぶ良くなったんですけど、もう少しゲホゲホしてようかな〜(おぃ)

風邪ひかないといちごを買ってもらえない私に愛の手を…


2005/01/14 <バランス>

去年の12月から勤務日数を増やしてます。
ちょっと稼ごうと思って。
夜勤だけのバイトっていう特殊な立場にいるので自分の都合で出勤日を決められるんです。


勤務が増えると仕事とプライベートの切り替えがうまくいかなくなります。
どうしてもひきずっちゃうんですよねー
業務のこともそうなんですけど、スタッフとの人間関係や医者とのトラブルとか。
疲れも抜けないし。


休みがあっても外出もせずパソコンばっかりやってしまうこともあります。
それはそれでなんだか無駄に時間を使ってるようで落ち込みます。


仕事を充実させて、気分転換にパソコンをやる。
自分の身の回りのことにもう少し気を配るようにする。
やらなければならないことはサクサク片付ける。
外出する。
友達に会ったり買い物したりとか。

っていうのが理想なんだけど、なかなかねぇ〜〜〜



全部のことがうま〜くバランスよくこなせていけたらいいんだけど。


2005/01/12 <考え方>

AZちゃんが「潜在意識」について書いていたのを興味深く読みました。
物事いいほうに考えるといいことがあるっていうポジティブ思考ですね。
よく読ませてもらってるnakaneさんの日記(ブログ)にも前向きに!という主旨のことがときどき書いてあります。


私はちと違うかも。
時と場合によるけど。

何か困ったことがあると最悪の事態を考えちゃうんです。
最悪の事態を想定していると、大抵そこまで悪い結果にはならずに済むような気がするんです。

結果がでたときに悪いほうに考えていたほうが気持ちが楽。
いいほうに考えていて悪い結果がでたときの落差は大きいもの。

最悪の事態にはならなかった。
よかった、よかったと納得させてる自分。

なんか卑怯ですか?
考え、暗いですか?
カッコ悪い?



でもいつもじゃなくて、絶対大丈夫!って信じちゃうときもあるんです。
そういうときはすごく前向きでエネルギー全開って感じ。
こういうのは、ごくたまにですけどね^^


どっちがホントの自分かわかんないけど、どっちもホントかもしれないけど。
ポジティブな自分が多くなるといいなぁ〜




誰かの書いたものをリンクするときトラックバック機能がついているブログが便利かも。
本気でブログ移行を考えてるとこです。
でもレンタルは使わないつもり。
すごく大変そうだけどあくまでインストール型でやりたいな。
なんて思ってるからなかなかブログにできないのよね〜(笑)


2005/01/10 <イエィ!>

久々にプリクラ撮りました。

写真とはまた違ってミョーーなノリになるんですよね。
変顔したり気取ってみたり。
おもしろかった〜


そういえば今日って成人の日だったんですね。
綺麗に着飾ったオネエさんやオニイさんがたくさんいました。
着物を着てもやっぱり変顔するのかな。
(* ̄m ̄)プッ


2005/01/09 <休日の過ごし方>

今日は貴重な休日です。

やらなければならないことが山積してます。


なにもやってません。
やらなければならないこと=やりたくないこと

ダメダメです。
バカヤローです。




素材の新作アップしました。
ファイルの整理しました。
お気に入りのチェックしてました。



パソコンやってる場合ですか?>自分





あと少しで今日も終わってしまうよ〜〜
はあぁ…(深いため息)


2005/01/07 <奥さん、事件です!>

昨日のことです。
近所にパトカーが数台きていて、警察官がたくさんいました。
遠巻きにして顔見知りの奥さんがいたので聞いたら
「なんかお年寄りが亡くなったみたいよ〜」って。

しばらくすると警察官5〜6人がブルーシートを運び出してきました。
ブルーシートははっきりと人の形がわかりました。

近所といっても全く知らない家なのでどういう方が住んでいるのかわかりません。
きっと身寄りのないお年寄りだったんでしょうね。
お気の毒に。
合掌。


一夜明けて今朝の新聞(読売・三面)見てびっくり!
昨日のお年寄りは長男に殴り殺されたんですって。
こんな近所で殺人事件…
それも死体を運び出すこと見ちゃうなんて。



テレビなどで同じような事件がよく報道されています。
殺人事件なんて遠いところの出来事のように思ってましたが、こんな近所で起こると怖いですね〜


2005/01/05 <まだまだ松の内>

今年もなんだかんだで、すでに残り360日になっちゃいました。アハ


1日は「谷内六郎展〜谷内六郎が描いた昭和の時代〜」を観てきました。

谷内六郎展


「週間新潮は明日発売です♪」の表紙の方です。
和みますね〜
たまには日本の絵もいいものです。



2日から仕事でした。
お仕事嫌いじゃないですよ〜
ただね、ただ、キャパシティっていうのあるじゃないですかぁーー
限界超える仕事量ってのがキツイ!!

は?
私のキャパが低いと?
ま、それはそれで置いといて。(ドスン)

適度なのがいいんですけど、なかなか思うようにいかないのが辛いとこ。
なんなんですかねぇ〜あの忙しさは!

事故がなかったのが幸いでした。
マジやばかったし。(冷汗)
仕事始めから思いやられます。



まだ正月気分の人多いんだろうな〜
休むときはしっかり休んで鋭気を養わないとね!


私の休みは死ぬときよ。
なんちゃって。ハハハ(ヤケ気味)


2005/01/01 <今年もよろしく♪>

2005年の幕開けです。
ってそんな大袈裟なもんでもないですけど。(笑)

今年は喪中で年賀状がこないのでなんか寂しいです。
明日から仕事だし。
ま、元気で働けるのはありがたいですね!




今年の目標!
肉体的にも精神的にも健康でいること。

サイトも元気で頑張りたいです。
新しいこともいろいろできたらいいなと思ってます。






しかし、昨日の雪にはびっくりです。
大晦日はとっても忙しいんですけど写真を撮りに行っちゃいました。
29日の初雪のときは神社方面に行ったので今日はお寺に行ってみました。
行ってみるもんですね〜


と〜ってもかわいらしいピンクの梅の花が咲いてたんですよ。
もう感激!!

梅の花




梅の花



近いうちににアップしますのでお楽しみに〜♪
12月29日の初雪の写真は Photograph にありますので是非ご覧くださいませ。



そんなこんなで、今年も fuul in my room をどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m



| 2004/12/31 |